よくあるご質問

 なぜわざわざ人助けを率先してやっているのですか?みな他の相談サイトは株式会社が運営していて、お金儲けが目的で、お金お金料金料金となっていて正直言って辟易します。

 人を助けるとその分自分(助けた人)も助かるからです。これは運命学の鉄則です。人間は皆、運命共同体です。お互いに助けあわなければならないのです。だから人生相談を行なっているのです。

 実際の相談や鑑定の際、どうやって物事を判定したり判断したりするのですか?よく最近「霊感占い」というような占いを沢山見かけますが、それらとはどう違うのですか?

 古代中国より伝わる易を使います。高島易断総本部神聖館では、易の中でも、主に四柱推命・九星気学・人相学・手相学を特に駆使して、物事を分析・判断いたします。既に「易について」のページでご説明しましたが、これらは、いずれも統計に基づくもので、まさに統計学の産物です。

 また、これらを必ず全て使うというわけではなく、鑑定の先生方の豊富な人生経験によって、最善の結果をもたらすことが出来るようにご指導させていただいております。

 更に、場合によっては、筮竹(ぜいちく)を使って卦を出し、判断のよりどころにしますが、それらの卦は偶然に出ているのではありません。問いを持ちそれを念じてから心を無にして後は宇宙に卦を出してもらうのです。我々の生きている宇宙に目に見えない秩序があるから自ずとと卦が出るのです。

 ちまたの「霊感占い」等では、「勝手に手に持った鉛筆が文字を書き始めて結論が出た」などとしていますが、そもそもそんなでたらめなことがあるはずがありません。ちょっと良識のある方ならそんなことはすぐにお分かりになるはずです。そこには自由が無く、鑑定師の意思が入って思いつきで書いている以外の何者でもありません。そんなでたらめなものに大切な人生での判断を託してもらいたくありません。

 秘密は守られるのですか?

 個人情報はもとより、相談内容に至るまで、完全に守秘義務をもって、外部には一切漏れません。どうぞご安心下さい。高島易断のプライバシーポリシーはこちらをご覧下さい。

 対面による相談・鑑定はどんな感じですか?先生は怖いのですか?

 ご相談は高島易断総本部神聖館の先生方は皆、厳しい修行と豊富な人生経験を経ていますので、人間が出来ております。

 どんな悩みでも懇切丁寧に親身になって相談にのります。一切気兼ねする必要はありません。「思い切って相談して良かった」と、相談された方は皆おっしゃっておられます。

 どんな内容の相談でも良いのですか?

 はい。いかなる内容の悩み・ご相談にもお答えいたしております。誰にも言えないような悩みでも全く構いません。

 対面相談だと、時間の制限があって延長出来ないとか、1時間経つと追加料金が発生したりするというようなことはあるのですか?

 営利相談会社ではありませんので、納得のゆくまで、ご相談いただけます。時間のカウントや追加料金の徴収など、愚かなことは一切いたしません